Next Trip is Morocco

August 24, 2015

 

タヒチの朝ごはんも残り1週間。次の国のお知らせです。9月と10月は「モロッコ」の朝ごはん。初めてアフリカを特集します。(9月1日(火)からスタート)

アフリカ大陸の北西に位置するモロッコ。南部のサハラ砂漠とは対照的に、カサブランカなどの都市部は大西洋と地中海に面した北部に集中していて、一年を通して穏やかな気候です。先住民族のベルベル人の文化にイスラム教の文化が入り、20世紀前半はフランスの植民地となったため、ヨーロッパの文化も混ざり合い、現代のモロッコは多様性のある豊かな文化を有しています。9月と10月のWORLD BREAKFAST ALLDAYは朝ごはんを通してそんなモロッコを旅します。

モロッコスタイルの四角いクレープ「ムサンメン」とパンケーキ「バグリール」がモロッコの人気の朝ごはん。どちらもパスタの原料のセモリナ粉でつくり、たっぷりのバターとハチミツをかけて食べます。タジン鍋で作ることの多いトマトベースの「ベルベルオムレツ」、たっぷりのイタリアンパセリとコリアンダーが入ったモロカンサラダと一緒にワンプレートスタイルの朝ごはんにしました。そのほか、モロッコでは一日に何杯も飲まれているミントティーなどのモロッコのドリンクや甘いモロッコのデザートなどをご用意しています。また会期中はモロッコの料理教室や食文化ついて学ぶワークショップなどのイベントを開催予定です。「モロッコの朝ごはん」ぜひ食べてみてください!

Please reload

Featured Posts

ポルトガルのワークショップ開催のお知らせ⁣

November 12, 2019

1/8
Please reload

Recent Posts

Please reload

Archive

Please reload