8月と9月は「スウェーデンの朝ごはん」

8月と9月は「スウェーデン」を特集します。期間は8月2日(月)から10月3日(日)まで。


スカンジナビア半島に位置するスウェーデンは、民主主義や社会保障、女性の社会進出や環境問題といった様々な分野で世界をリードする欧州の大国。国土に対して人口が少ないことから、グローバルに展開する企業も多く、IKEAやH&M、VOLVOといった世界的なブランドを多く有しています。寒い国のイメージがありますが、北大西洋沿岸を流れるメキシコ湾流の影響により比較的温暖で、はっきりとした四季があるスウェーデン。春から夏にかけては緑の野菜やジャガイモ、秋はベリーやキノコ、冬はビーツなどの根菜と、一年を通して様々な食材が収穫されます。8月と9月のWORLD BREAKFAST ALLDAYはそんなスウェーデンを、朝ごはんを通して旅します。


スウェーデンの朝ごはん

¥1,760円(税込)


今回、WORLD BREAKFAST ALLDAY がご用意するスウェーデンの朝ごはんは、小エビがたっぷり乗ったオープンサンド「レックマッカ」に、ゆで卵とたらこのペーストを添えたクリスプブレッド「クネッケブロード」、ジャガイモなどの野菜を炒めた「ピッティパンナ」、牛乳とリンゴンベリージャムと一緒食べるオーツ麦のお粥「グロート」を合わせたワンプレート。そのほか、国民食とも言えるミートボールやスウェーデンの人々が愛してやまないスイーツ「セムラ」など、スウェーデンならではのサイドメニューやデザート、ドリンクをご用意しています。


提供期間:8月2日(月)〜10月3日(日)


協力

スウェーデン大使館商務部

TRY SWEDISH!

Peter Liedberg

閲覧数:2,481回0件のコメント

最新記事

すべて表示