ナヒードさんに教わるペルシャ家庭料理ワークショップ開催のお知らせ

NHKワールドペルシャ語放送のアナウンサーをされているほか、イランの文化を伝える活動をされているナヒードさんに「ペルシャ風煮込みハンバーグ」を教えて頂くワークショップです。


このお料理は時間がかかるペルシャ料理の中でも短時間で作れる料理。ひき肉とトマトベースの味付けで子供からお年寄りの方まで大好きなお料理です。ご飯にもパンに挟んで食べてもおいしく、ハーブや生野菜を一緒に挟んで食べます。当日はペルシャのフラットブレッド「バルバリ」(作り済み)と一緒にお召し上がりいただきます。副菜にはディルなどのハーブが入ったきゅうりのヨーグルトサラダ。デザートのソーハンは砂糖をキャラメル状にしたお菓子で、昔はよくお祝いの時に出てくるお菓子でしたが今では1年中食べられています。イランの食文化について教えて頂きながら楽しい時間を過ごしましょう!


参加お申し込みはこちらから



講師プロフィール

Nahid Nikzad Yoshinari(吉成ナヒード)

イラン出身、1998年来日。2000年から現在までNHKワールドペルシャ語放送のアナウンサーを務めるほか、ペルシャの詩の朗読や歌謡の朗唱、ライブ演奏、教育、料理、文化的事業を通してイラン文化を伝える活動を行っている。5年前から料理教室を開催し、2022年3月31日にはNHKの番組に出演。イランの春の料理を紹介した。





閲覧数:249回0件のコメント

最新記事

すべて表示