September 28, 2019

⁣メニューの変更に伴い下記の通り営業時間が変則的になります。ご迷惑をおかけしますがご了承ください。⁣

⁣⁣

⁣9月30(月)⁣

⁣原宿店:通常営業⁣

⁣外苑前店:13時半ラストオーダー14時閉店⁣

⁣⁣

⁣10月1(火)⁣

⁣外苑前店:通常営業⁣

⁣原宿店:13時半ラストオーダー14時閉店⁣

⁣⁣

⁣なお、ノルウェーのメニューは9月30日と10月1日の提供をもちまして食材がなくなり次第の終了となります。まだ召し上がっていない方は是非!⁣

⁣⁣

⁣10月2(水)より新メニューのポルトガルがスタートします。お楽しみに!

September 27, 2019

⁣ヨーロッパで最も西に位置する、ユーラシア大陸さいはての国、ポルトガル。15世紀から17世紀にかけて、ヨーロッパからアフリカ、アジア、アメリカへ大規模な航海が行われましたが、その中心はポルトガルでした。1543年にポルトガル船が種子島に漂着して以降、キリスト教や鉄砲をはじめ、ポルトガルのモノや文化が日本に伝来し、定着しました。日本にとってポルトガルは、470年以上も交流が続く、遠くて身近な国なのです。⁣

 ポルトガルの朝ごはん

1500円

⁣⁣

⁣今回、WORLD BREAKFAST ALLDAYがご用意したポルトガルの朝ごはんは、定番のト...

September 20, 2019

子どもの頃から「いつか海外で暮らしてみたい」と思っていたという、ノルウェー出身のシャネットさん。高校生の頃から日本語を勉強して、日本の大学に留学。卒業後も日本で暮らす彼女に、ノルウェーのごはん事情について教えてもらいました。

◯ ノルウェーでは普段、どんな朝ごはんが食べられていますか?

家族によりますが、昔からパンにポーレッグ(パンにのせる具材の総称)を乗せて食べるのが伝統的なスタイルですね。穀物がたっぷり入ったパンにブラウンチーズやスタッブル・マクレッル(サバのトマト煮の缶詰)、穴の空いたヤールスバーグチーズや野菜を乗せて食べます。最...

September 17, 2019

8月、9月特集国のノルウェーの料理教室、第2回の模様をお届けします。

講師には前回に続きノルウェー出身のイェンスさんと、奥様のかおりさんをお招きしました。

悪天候の影響もあり、少人数での開催になりましたが、アットホームな雰囲気で盛り上がりました。

今回のレシピは、ノルウェー産の干し鱈バカラオを使ったオーブン焼き・オイルサーディンのオープンサンド・ノルウェーワッフルの3種。イェンスさんの英語での説明をかおりさんにフォローしていただきながらおこなわれました。

まずは水で塩抜きした大きな鱈を下ごしらえしていきます。立派な鱈に参加者のみなさんから思...

September 13, 2019

WORLD BREAKFAST ALLDAYでは食文化を通してその国を知り、身近に感じてもらうことを目的として、特集国ごとにパーティーを開催しています。現在特集しているノルウェーにちなんで開催した、「食を通してノルウェーを知るパーティー」のレポートをお届けします。

ノルウェーの朝ごはんの企画にご協力いただいたノルウェー出身のイェンスさんと、奥様のかおりさんご夫妻にもご参加いただき、ノルウェーにまつわるたくさんのお話をしていただきました。

お店でも提供しているノルウェーの朝ごはんを中心に、様々なノルウェーのお料理がテーブルを彩ります。

まず...

September 10, 2019

特集国のノルウェーにちなみ、日本ではまだ珍しいノルウェーの料理教室を開催しました。

講師にはノルウェー出身のイェンスさん。

イェンスさんは干し鱈を中心としたノルウェー産のシーフードを輸入販売する会社を経営。それだけではなく、これらの魅力を広めるためにご自宅で自ら料理教室を開催されています。

イエンスさんの料理教室は英語でおこなわれましたが、ジェスチャーを交えて分かりやすく、細かいところは奥様のかおりさんが通訳してサポートしてくださるので、英語が苦手な方でも安心して楽しめました!

まずはメインのお料理、ノルウェー産の干し鱈「バカラオ」を使った...

Please reload

Featured Posts

【イベントレポート】リタさん、ミゲルさんと作る優しい味のポルトガル家庭料理

December 9, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

September 28, 2019

Please reload

Archive