May 31, 2019

2019年5月24日に開催した「崔さんによる水キムチ作りのワークショップ」のレポートをお届けします。

講師を勤めていただいたのは、朝鮮王朝最後の宮廷料理人のお孫さんである崔誠恩(チェソンウン)先生。韓国発酵料理の第一人者として、また韓国料理研究家として、多数のメディア・雑誌でご活躍されています。

日本では赤い辛いキムチが一般的なので水キムチというものを聞いたことがない方もおられるのではないでしょうか。元々韓国の宮廷料理である水キムチは、赤いキムチと比べて乳酸菌の量が2倍以上も含まれており、健康や美容に高い効果があります。二日酔いの予防に...

May 14, 2019

本日のハングル語の基礎を学ぶワークショップの先生はWBA現役のスタッフでもあるセホン君。少人数でアットホームな感じで始まりました。

今日参加のみなさんはほぼ韓国語を学ぶのがはじめてとのことで(もちろんスタッフも)基本から始めてもらいました。韓国語は文法が日本語と近いので馴染みやすいですね。

今日のテーマは「旅行先で使えるハングル」。自己紹介からホテルや街中、食堂で使えるフレーズを用意してくれていました。ハングル文字が読めなくても、耳で聞いて覚えることもできますよね。今回はセホン君が発音してくれてそのあとにみんなも続きます。当スタッフもア...

Please reload

Featured Posts

【イベントレポート】リタさん、ミゲルさんと作る優しい味のポルトガル家庭料理

December 9, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

September 28, 2019

Please reload

Archive

Please reload