August 27, 2018

ほぼ日手帳でおなじみの株式会社ほぼ日さんの商品「ほぼ日のアースボール」のコンテンツにこの度「おはよう!世界の朝ごはん」が加わりました!

「ほぼ日のアースボール」は一見ビーチボールのようなアナログな地球儀ですが、最新のAR技術を搭載していて専用のアプリを入れたスマホやタブレットをかざすと、地球儀から様々な情報が浮かび上がるという商品。大人も子供も楽しむことができる、情報が満載された地球儀です。

新コンテンツの「おはよう!世界の朝ごはん」は「おはよう!」というネイティブスピーカーの音声とともに世界各国の朝ごはんをクイズのように楽しみながら知...

August 13, 2018

ワールド・ブレックファスト・オールデイでは2ヶ月ごとに特集する国を変えて、朝ごはんをご紹介しています。このパーティーはそんな特集国ご出身の方と日本人が交流できるイベントです。特集国の食文化を通してその国を知り、身近に感じられるようなパーティーを目指しています。

特集国に関心のある方はもちろん、外国全般に興味のある方、食に興味のある方などなど、どなたでもご参加いただけます。立食スタイルの気軽なパーティーです。日本ではなかなか食べることができない珍しい料理を食べながら、特集国の方と気軽にお話しましょう。

今回はギリシャのパーティーを開催しま...

August 3, 2018

「明るい空、青い海」。ヨーロッパの最南端にある地中海に囲まれた国、ギリシャ。5000年前に花開いた古代ギリシャ文明はヨーロッパ最古の文明で、様々なジャンルで今日につながる文化の基礎を築きました。その時代は豊かだった土地はその後の気候変動で痩せてしまいましたが、痩せた土地でも育つ抗酸化作用の高いオリーブやぶどう、地中海で獲れる魚介類を使ったギリシャのヘルシーな食文化は「地中海ダイエット」と呼ばれ、ユネスコの世界文化遺産に登録されています。8月と9月のワールド・ブレックファスト・オールデイは朝ごはんを通してそんなギリシャを旅します。

ギリ...

Please reload

Featured Posts

【イベントレポート】リタさん、ミゲルさんと作る優しい味のポルトガル家庭料理

December 9, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

September 28, 2019

Please reload

Archive

Please reload