February 28, 2017

店もイスラエルの装いに。

とってもヘルシーなイスラエルの朝ごはん、是非食べに来てください。イスラエルの朝ごはんは5月7日(日)までです。

February 20, 2017

イスラエルは1948年建国の新しい国ですが、国民の大半を占めるユダヤ人には旧約聖書の時代から続く長い歴史があります。現在のイスラエルのあたりに住んでいたユダヤ人は、紀元1世紀頃に国家が滅亡してから2000年近く東欧を中心とするヨーロッパや中東および北アフリカといったアラブ諸国に離散して暮らしてきました。ユダヤ人の国家として再び第二次世界大戦後に建国されたのが現在のイスラエルです。そんなイスラエルには、本来ユダヤ人が食べていた料理と民族が放浪していた各地の食文化が融合した独特の食文化があります。3月と4月のワールド・ブレックファスト・...

February 14, 2017

特集中の中国の朝ごはんは2月26日(日)が最終日となります。特集を記念して店内で2月24日(金)にパーティーを行います。

現在WBAでご用意している朝ごはんメニューやサイドメニュー、デザートなどの中国の料理の他にも普段用意していないパーティー用の料理もご用意します。また、今回の特集で中国についていろいろと教えていただいた中国出身の方々をお招きして、中国の素顔を楽しく知ることのできるパーティーにしたいと思います。

どなたさまもご参加いただける立食式の気軽なパーティーです。お申し込みは不要ですので、当日お誘い合わせのうえお気軽にお越しくださ...

February 9, 2017

先日、旧正月の「春節」を迎えた中国。WBAでも中国で縁起の良い色とされる赤や金をした春節の飾り付けをして、中国の朝ごはん特集中の店内は華やかです。

中国には「剪紙(せんし)」という切り絵細工の文化があります。赤い紙とはさみを使って、縁起の良い漢字や花、動物などを切り出すもので、春節や結婚式、お祭りの時の飾りに使います。剪紙は中国の生活に深く根付いているもので、図案にも様々な意味があり、そこから中国の伝統的な価値観などを知ることができます。

今回はそんな剪紙の作り方を、中国出身の林(リン)さんと嵐(ラン)さんに教えていただくワークショップ...

February 1, 2017

新年快乐!今年は1月28日が春節で新年を迎えました。

中国では一週間ほどの大型連休となり、帰省(探親)して家族揃って春節を迎える人が多いようです。そして春節には家族で餃子を手作りして、水餃子にして食べる習慣があるそうです。

春節を迎えたWBAでは、本日より2/5(日)まで中国の朝ごはんをご注文いただいた方に水餃子を無料でおつけします。是非春節気分を味わいに、WBAに中国の朝ごはんと水餃子を食べに来てください。

Please reload

Featured Posts

【イベントレポート】リタさん、ミゲルさんと作る優しい味のポルトガル家庭料理

December 9, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

September 28, 2019

Please reload

Archive