March 28, 2016

 トルコのワークショップ第③弾はトルコの特産品のヘーゼルナッツを使ったお菓子教室です。

チョコレートとの相性抜群のヘーゼルナッツ。実は世界の生産量の75%はトルコ産だとご存知でしたか?ナッツの中で一番多くオレイン酸を含み、体の酸化を防ぐのみならず、血行促進、健康な肌作り、便秘解消などに有効なナッツです。今回は、そのヘーゼルナッツを使って、トルコの伝統的なお菓子「ロクム」と「ヘーゼルナッツペースト」を作ります。また、トルコの人の生活に欠かせないトルコ紅茶(チャイ)の入れ方を、トルコ大使館メテさんに教えて頂きます。

 

なお、ご予約のキャンセ...

March 26, 2016

 今回のワークショップはターキッシュエアラインズ(トルコ航空)さんとのコラボ企画です!
ターキッシュ エアラインズは就航国数世界第一位で、イスタンブルを拠点に世界113カ国284都市へ就航しています!2011年から5年連続でヨーロッパのベストエアラインに選ばれているターキッシュ エアラインズの魅力の一つが機内食!なんと空の上でシェフのお料理が食べられるのです。今回は、その機内食を特別にWBAでご用意させていただきます。
当日は、様々な賞を受賞しているターキッシュ エアラインズについて、トルコ大使館さんにもご協力いただき皆さんの知らな...

March 17, 2016

 

HATとは、オスマン帝国時代の華やかなトルコ文化を背景に発展を遂げた、アラビア文字によるカリグラフィ芸術です。ぜひこの機会に、ご自身の名前を美しいアラビア文字で書いてみませんか?

 

協力:
・ユヌス・エムレ インスティトゥート東京
・トルコ共和国大使館 商務部
ユヌス・エムレ インスティトゥートは、トルコ共和国の公的機関として、世界各国でトルコの言語や文化などの紹介活動を行っています。

 

「トルコのカリグラフィ」ワークショップ〜トルコ伝統の'HAT'を学ぶ
<日時>2016-3-24(木)19:15 - 21:30
<場所>WORLD...

March 10, 2016

トルコでポピュラーなかわいいお菓子「ロクム(lokum, Turkish delight)」。トルコの朝ごはん特集中のWBAでは手作りのロクムをご用意しています。お土産用にお持ち帰りもできます。1個100円〜。日本ではなかなか飲めないトルココーヒーも是非!

 

 

March 3, 2016

 WBAでは朝ごはん以外にも各国でポピュラーなデザートもご用意しています。今回のトルコでは「バクラヴァBaklava」と「ヘルヴァスHelvasi」を手作りでご用意しています。バクラヴァは極薄の小麦粉の生地ユフカとナッツを何層にも重ねて作るとても手間のかかるデザート!ヘルヴァスは粗いセモリナ粉で作る素朴な味のデザートで、温かくしてアイスと一緒に食べると絶妙です。是非WBAで食べてみてください。                      

 

 

Please reload

Featured Posts

【イベントレポート】リタさん、ミゲルさんと作る優しい味のポルトガル家庭料理

December 9, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

September 28, 2019

Please reload

Archive