November 27, 2015

フランスのクリスマスに欠かせない伝統的なお菓子を作るワークショップです。

 

フランスではクリスマスの4週間前から、少しづつお祝いの準備をしてクリスマスを心待ちにする週間「アドベント」があります。
今回はフランス伝統菓子が大好きなお菓子研究家の西山朗子先生にそんなフランスのアドベントの習慣やクリスマスの習わしとともにクリスマスに食べるお菓子を全2回に渡って教えていただきます。

 

1回目の12/3(木)は、数ヶ月前からお酒に漬けておいたフルーツを使うお菓子「フルーツケーキ Cake aux fruits」です。よく作られるフルーツケーキと赤...

November 26, 2015

WBAの数件隣のブリヂストンのショールームが「RATIO&C」としてリニューアルオープン。そのオープニングパーティーにケータリングサービスをさせていただきました。「自転車のある生活」という自転車と一緒に何かを楽しむことをコンセプトにした「RATIO&C」ということで、今回は自転車に乗ってピクニックに出かけるイメージでフランスの朝ごはんを提供させて頂きました。「RATIO&C」はWBAのすぐ近くですので是非一緒にお立ち寄りください。


http://ratio-c.jp

 

 

 

 

 

November 18, 2015

 

東京を拠点に全国各地のカフェ、雑貨屋、書店、パン屋、美術館など様々な空間で、世界各国の映画を上映している移動映画ユニット「キノ・イグルー」と、“朝ごはんと通して世界を知る”がコンセプトのWORLD BREAKFAST ALLDAYが、フランスの朝ごはんを食べながらフランスを代表する映画監督タチの短編集を観る一夜限りのイベントを開催します。
緻密に計算された息をのむほどに美しい小宇宙。おしゃれで可笑しな、みんな大好きユロ伯父さんの短編集を、フランスの朝ごはん「ムイエット」を食べながら楽しむというイベントです。定員は20名様です。

 

K...

November 17, 2015

WBAの接客スタイルについて、新宿のリビングデザインセンターで紹介していただいています。無料ですのでお近くに行かれた際は是非足を運んでください。

 

http://www.ozone.co.jp/event_seminar/event/detail/1933.html

Please reload

Featured Posts

【イベントレポート】リタさん、ミゲルさんと作る優しい味のポルトガル家庭料理

December 9, 2019

1/10
Please reload

Recent Posts

September 28, 2019

Please reload

Archive